ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年9月9日

介護員養成研修開講案内

千葉県で指定している介護員養成研修の開講案内を掲載しています。

※既に研修が終了していたり、募集期間が終了している場合もありますので、注意事項参照のうえ、詳細は各事業者へ直接お問い合わせください。

※介護業務への就労を目指す50歳以上の方については、千葉県の事業において受講料の補助の対象となっています。詳細については、令和2年度「期待しています!シニア人材事業」についてのページを御覧ください。

注意事項

  • 研修期間・内容、受講料、講座申込等の詳細については、各事業者に直接お問い合わせください。
  • 離職者等再就職訓練事業、求職者支援訓練についてはハローワークからお申し込みください。

開講案内

介護職員初任者研修

受講対象:訪問介護事業に従事しようとする方、もしくは在宅・施設を問わず介護の業務に従事しようとする方。

研修時間:130時間

生活援助従事者研修

受講対象:生活援助中心型のサービスに従事しようとする方。

研修時間:59時間

(9月9日現在、募集・開講している研修はございません。)

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉指導課福祉人材確保対策室

電話番号:043-223-2606

ファックス番号:043-222-6294

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?