サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年3月10日

新型コロナウイルス感染症に関する知事からのお願い(令和2年3月9日)

千葉県知事の森田健作です。

県民の皆さん、新型コロナウイルス感染症については、県内で新たな感染者が確認されており、感染の拡大が続いています。

3月9日(午前9時)現在で、県内で22名の感染者(患者)が確認されており、私としても非常に危機感を感じています。

感染の拡大防止には、きわめて重要な時期であり、県として、これまで以上に踏み込んだ対策をとっていく必要があります。

特に、市川市内の介護事業所では、職員と利用者、その家族の感染が確認されています。

このため、県と市川市とで合同対策チームを立ち上げ、しっかりと連携して、具体的な対策を速やかに実行していくことといたしました。

皆さん、不要な外出や人込み、風通しの悪い屋内の集まりを避けてください。

発熱など体調に異変を感じたら、仕事は休んで自宅で療養してください。

そして、千葉県ホームページでお知らせしている「相談・受診の目安」をよくご覧いただき、帰国者・接触者相談センターに相談し、指示に従ってください。

皆さん、新型コロナウイルス感染症を正しく恐れて、感染拡大を防止し、1日も早く安心できる生活を取り戻しましょう。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?