サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

報道発表案件

更新日:令和2(2020)年7月17日

一都三県共同メッセージについて

発表日:令和2年7月17日
千葉県新型コロナウイルス感染症対策本部

西村内閣府特命担当大臣と一都三県知事とのテレビ会議を下記のとおり開催し、「一都三県共同メッセージ」を都民・県民及び事業者の皆様へ広く呼びかけていくことで一致しましたので、お知らせします。

1実施日

令和2年7月17日(金曜日)

2参加者

内閣府特命担当大臣

西村康稔

埼玉県知事

大野元裕

千葉県知事

森田健作

東京都知事

小池百合子

神奈川県知事

黒岩祐治

3内容

1都3県共同メッセージ(PDF:831KB)

(参考)新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請について(6月17日)より

事業者の皆さまへ

  • 職場や店舗等において、「感染拡大防止対策チェックリスト(PDF:123KB)」により、感染拡大防止のための取組を適切に行うとともに、業種別の感染拡大予防ガイドラインが策定されている場合には、それを確実に実践し、感染拡大防止対策を徹底してください。
    また、業種別の感染拡大予防ガイドラインが策定されていない場合は、類似する業種のガイドラインを参考に対策を徹底してください。
    (業種別のガイドラインは内閣官房のホームページ外部サイトへのリンクに掲載されています。)
  • 取り組んでいる対策について、定期的に確認するとともに、店舗等への掲示やホームページへの掲載により、取組状況の県民への公表に努めてください。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課政策室

電話番号:043-223-4310

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?