ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年1月5日

ページ番号:12715

経営に関する相談

新しい事業に取り組みたいとき、経営に関する困りごとがあるとき、経営やIT、資金繰りなど、様々な経営課題に対し、ワンストップで相談に応じ、専門家によるアドバイスや適切な支援策の紹介など、経営基盤の強化を支援します。お気軽にご相談ください。

経営支援

経営支援に関する窓口

  • チャレンジ企業支援センター
    経営に関する様々な分野の相談に無料で応じており、また、企業の皆様に役立つセミナーを開催しています。
  • 千葉県よろず支援拠点
    中小企業・小規模事業者の皆様の相談に応じ、経営課題を分析することで売上拡大につながる経営相談を行います。
    ※県内14か所で定期的にサテライト相談会を開催しています。

事業承継

事業引継ぎ支援に関する窓口

事業承継税制に関する窓口

  • 千葉県商工労働部経営支援課
    事業承継税制とは、贈与または相続により取得した非上場株式等に係る贈与税・相続税について、一定の要件のもと、その納税が猶予及び免除される制度です。

事業承継支援ネットワークちば

県、市町村、商工団体、金融機関及び士業団体等県内106機関は、連携強化を目的として「事業承継支援ネットワークちば」を構成しています。
事業承継支援ネットワークちば参加機関(PDF:658.9KB)

事業再生に関する支援窓口

東日本大震災により被災した方向けの支援窓口

お問い合わせ

所属課室:商工労働部経営支援課経営支援班

電話番号:043-223-2712

ファックス番号:043-227-4757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?