ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年3月29日

ページ番号:13570

(株)そごう・西武との包括協定

千葉県と株式会社そごう・西武は、このたび、千葉県の「商業者の地域貢献に関するガイドライン」に基づき、相互の連携を強化し、千葉県内における地域の一層の活性化に資するため、包括協定を平成27年7月30日(木曜日)に締結しました。

協定について

千葉県と株式会社そごう・西武は、千産千消、観光振興、防災、防犯など様々な項目で相互に連携を強化し、双方の資源を有効に活用して千葉県内各地域の一層の活性化及び県民サービスの向上に資することを目的とした協定を締結いたしました。

千葉県と株式会社そごう・西武との包括協定(PDF:66KB)

協定の締結企業について(平成30年3月現在)

株式会社そごう・西武
本部所在地 東京都千代田区二番町5番地25
代表取締役社長 林拓二

千葉県内にそごう1店舗を有する百貨店

包括協定締結による取組みについて

千葉県の魅力をPR「ディスカバーちばウイークス」

そごう千葉店では、平成30年5月29日(火曜日)から6月18日(月曜日)まで、千葉の魅力を幅広く紹介する「第4回ディスカバーちばウイークス」が開催されます。
今回は千葉県の「海」の魅力と海で過ごすライフスタイルや、千葉県産食材や千産千消食品・レストランメニュー、県内の優れた匠の技が光る工芸品を紹介します。

※平成27年度より実施し、平成30年度で4回目となります。

地域貢献計画書について

(株)そごう・西武は、ガイドラインの主旨を踏まえた「地域貢献計画書」を平成27年8月7日付けで県に提出しました。今後この計画書に基づき、各地域での地域貢献に取り組んでいただきます。

地域貢献計画書(PDF:168KB)

お問い合わせ

所属課室:商工労働部経営支援課商業振興班

電話番号:043-223-2824

ファックス番号:043-227-4757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?