ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年5月18日

ページ番号:21184

香取支部ポンプ操法大会|香取地域振興事務所

千葉県消防協会香取支部ポンプ操法大会とは

消防団員が火災消火を想定した消防用機械器具の取扱い及び操作の技術を競う大会で、消防操法技術の向上と士気高揚を図り、地域防災体制の確立に役立てることを目的として、毎年開催しています。

ポンプ操法大会は、消防ポンプ車を使用した「ポンプ車の部」と持ち運び可能な小型動力ポンプを使用した「小型ポンプの部」の2つの部門があり、香取支部管内の各消防団の代表隊が出場します。

なお、香取支部大会で優勝した出場隊は、千葉県及び千葉県消防協会が主催する千葉県消防操法大会に香取支部の代表として出場します。

 

令和3年度香取支部ポンプ操法大会については、「中止」となりましたのでお知らせします。

令和3年度公益財団法人千葉県消防協会香取支部ポンプ操法大会(第57回千葉県消防操法大会香取地区予選)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、中止することとしましたので、御理解いただきますようお願いします。

過年度の開催結果

令和2年度千葉県消防協会香取支部ポンプ操法大会(開催中止)

令和元年度千葉県消防協会香取支部ポンプ操法大会の開催結果

お問い合わせ

所属課室:総務部香取地域振興事務所地域振興課企画係

電話番号:0478-54-1311

ファックス番号:0478-52-5529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?