ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年9月5日

ページ番号:586236

南房総安房地域 ワーケーション情報

都心から近い大自然!

南房総にある安房地域(館山市・鴨川市・南房総市・鋸南町)は、東京や横浜から2時間かからずに気軽に来られる場所にあり、

アクアライン・高速バス・フェリーなど様々な交通機関を利用することができます。

往路と帰路で違う交通機関を利用するのもお勧めです。

海と山に囲まれ一年をとおして暖かく、豊かな自然に恵まれています。

おいしいお米と旬の野菜、新鮮な海産物、素朴なおいしさを感じることができます。

季節ごとの体験観光やスポーツ、アウトドアを楽しみながら、

自然の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

ワーケーション施設(順次掲載予定)

シラハマ校舎外部サイトへのリンク

白浜校舎の画像人口密度が低く、自然豊かな環境で仕事をし、海遊びや山歩きを楽しむのが

房総半島でのワーケーションスタイル。

1人でも、家族連れでも、仕事仲間と一緒でも。

日帰りから長期滞在まで様々な働き方・楽しみ方がここにあります。

所在地:南房総市白浜町滝口5185-1

HEGURI HUB外部サイトへのリンク

明るく開放的なスペースで伊予ヶ岳を眺めながら、鳥の囀りを聴きながら、

園庭の緑に囲まれながら仕事ができる場所。

施設内にはごはん屋、ゲストハウス、シャワーとキャンプ場も併設。

またレンタサイクルも利用でき、伊予ヶ岳ハイキングもできる。

スポーツやアウトドアを楽しみながら仕事をするワーケーションに

うってつけな場所。

所在地:南房総市平久里中224-3

小湊さとうみ学校外部サイトへのリンク

旧小湊小学校をリノベーションして誕生した、鴨川市の施設です。

太平洋に面した海を感じるロケーションに、体育館、グラウンド、校舎の面影を

残した建物に多目的室や文化交流室(フリーWi-Fiの利用可)があります。

2023年度に宿泊事業がスタート。客室、大浴場、食堂、ランドリーなどを備え

セルフサービスを基本とした自由な滞在ができることが特徴です。

(ご利用は8名以上の団体のみとなります)

スポーツ・文化活動の合宿、企業の研修などにも利用できます。

所在地:鴨川市内浦1891-1

お問い合わせ

所属課室:総務部安房地域振興事務所企画課

電話番号:0470-22-7133

ファックス番号:0470-22-8324

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?