ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > 環境 > 環境政策 > 環境研究センターの評価 > 平成21年度環境研究センター課題評価結果対応方針について

更新日:令和6(2024)年2月26日

ページ番号:13756

平成21年度環境研究センター課題評価結果対応方針について

平成21年11月30日
環境生活部環境政策課

県では、試験研究機関の研究活動を充実・強化し、効率的・効果的な試験研究を推進するため、平成15年度から外部専門家等による研究課題の外部評価を実施しています。

平成21年度の環境研究センターにおける外部評価については、学識経験者6名による課題評価専門部会において、重点的な4課題について評価を実施しました。

課題評価結果及び対応方針

 課題評価結果の総括は次のとおりで、評価結果を基に対応方針を決定した。
 研究開始前(事前)の1課題、研究中(中間)の2課題、前年度終了した(事後)1課題の計4課題を対象に、事前・中間の課題では採択や継続の可否等について、事後の課題では研究目標の達成度や研究成果等について評価した。 
 また、研究課題のより効率的・効果的な実施等に資するべく、改善が望まれる事項等をとりまとめた。 
 事前・中間の3課題はいずれも総合的には妥当であり採択又は継続すべきものと、また、事後の1課題は計画どおりの成果が得られたと判断された。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部環境政策課政策室

電話番号:043-223-4649

ファックス番号:043-222-8044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?