ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 観光・特産品 > 観光振興施策 > 観光関連事業者が活用できる支援制度について

更新日:令和5(2023)年4月21日

ページ番号:388856

観光関連事業者が活用できる支援制度について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者の皆さまへ

千葉県が実施する「千葉県中小企業再建支援金」や国が実施する「持続化給付金」など、各種支援情報をまとめています。

詳細は下記のリンクからご確認ください。

業種別「感染拡大ガイドライン」について

事業者の皆さまには、業種ごとの「感染拡大予防ガイドライン」が各団体等のホームページに掲載されています。

内閣官房HPでまとめられていますので、詳細は下記のリンクからご確認ください。

観光地魅力アップ整備事業補助金

千葉県では、一人でも多くのお客様に「千葉の旅」を楽しんでいただけるよう、多くの観光客が利用する観光公衆トイレや駐車場、観光案内板等の観光関連施設の設置・改修に係る費用の一部を補助しています。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、トイレ(補助対象となるものに限る)を自動水洗に改修する場合などにも当補助金を活用することができます。

※なお、本補助金は市町村を通じた間接補助とし、市町村以外の者が実施主体となる場合は、市町村による6分の1以上の上乗せがある場合に限ります。

詳細は下記のリンクからご確認ください。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部観光企画課魅力ある観光地づくり推進班

電話番号:043-223-3492

ファックス番号:043-225-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?