ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年7月4日

ページ番号:311957

議会トピックス(平成31年3月)

議長・副議長の動き

日程
期日 項目 備考
3月22日(金曜日) 千葉県消防学校落成式 市原市
3月20日(水曜日) 千葉県消防大会 千葉市中央区
3月19日(火曜日) 千葉県生涯大学校卒業式 千葉市中央区
3月13日(水曜日) 千葉県立保健医療大学卒業式 千葉市美浜区
3月12日(火曜日) 千葉県立農業大学校卒業証書授与式 東金市
3月11日(月曜日) 東日本大震災八周年千葉県・旭市合同追悼式 旭市

2月分へ                                                                                             4月分

 千葉県消防学校落成式

落成式でお祝いを述べる吉本議長平成27年度より建設中の、「千葉県消防学校」の落成式が、平成31年3月22日(金曜日)に開催されました。
新たに開校する消防学校には、最新の訓練施設が整備され、さまざまな災害現場を想定した実践的な教育訓練が実施されます。
来賓として出席した吉本議長は、県議会を代表して祝辞を述べました。

 千葉県消防大会

大会開催にあたり祝辞を述べる吉本議長3月20日(水曜日)、青葉の森公園芸術文化ホールにおいて、「第69回千葉県消防大会」が開催されました。
この大会は、消防職員・団員の士気の高揚と消防防災体制の確立を図ることを目的に、毎年開催されています。
来賓として出席した吉本議長は、県議会を代表して祝辞を述べました。

 千葉県生涯大学校卒業式

卒業式でお祝いの言葉を述べる吉本議長3月19日(火曜日)、千葉県文化会館において、「平成30年度千葉県生涯大学校卒業式」が挙行されました。
来賓として出席した吉本議長は、健康・生活学部、造形学部、地域活動専攻科の総勢1,235名の卒業生に対してお祝いの言葉を述べました。

 千葉県立保健医療大学卒業式

卒業式でお祝いの言葉を述べる吉本議長3月13日(水曜日)、千葉県立保健医療大学講堂において、「千葉県立保健医療大学卒業式」が挙行されました。
今回の卒業式では、看護学科の81名とその他4学部を含めた総勢173名が卒業されました。
吉本議長は来賓として出席し、お祝いの言葉を述べました。

 千葉県立農業大学校卒業証書授与式

卒業証書授与式でお祝いを述べる吉本議長3月12日(火曜日)、千葉県立農業大学校において、「平成30年度千葉県立農業大学校卒業証書授与式」が挙行されました。
来賓として出席した吉本議長は、農学科49名、研究科8名の卒業生、農業研修課20名の修了生に対してお祝いの言葉を述べました。

 東日本大震災八周年千葉県・旭市合同追悼式

追悼式で追悼の言葉を述べる石毛副議長3月11日(月曜日)、いいおかユートピアセンターにおいて、「東日本大震災八周年千葉県・旭市合同追悼式」が挙行されました。
参列した石毛副議長は、「この大震災からの復興と再生に懸命に取り組んでこられた皆様に対し、深く敬意を表するとともに、県議会としても災害に強い千葉県づくりを推進していく」と追悼の言葉を述べました。

お問い合わせ

所属課室:議会事務局政務調査課議会広報班

電話番号:043-223-2523

ファックス番号:043-222-4073

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?