ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 農林水産業 > 農業・畜産業 > 畜産 > 千葉県酪農のさと > 令和2年度おいしい牛乳をありがとう絵手紙コンクール

更新日:令和2(2020)年10月21日

令和2年度おいしい牛乳をありがとう絵手紙コンクール

本コンクールは、県内の小学生を対象に、牛、酪農家、乳業関係者等への気持ちを絵手紙した作品を募集します。絵手紙の制作を通じて、小学生の牛乳及び酪農業への理解を深めるとともに、小学生からの絵手紙により酪農家等が元気をもらうことを目的に実施しています。

開催概要

作品の募集※本年度の募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

応募対象:県内小学校に在籍する児童(特別支援学校含む)

応募締切:令和2年10月9日(金曜日)(当日消印有効)

絵手紙:はがきサイズの紙によこ書きで絵とメッセージが描かれたもの

※必ず学校でとりまとめのうえご応募ください。個人では応募できません。
※詳細につきましては、開催要領及び作品応募の手引きをご覧ください。

【応募関係書類】

一次審査

実施期間:10月中旬~11月上旬

実施方法:委託業者が高学年の部1,000点、低学年の部1,000点を選考する。

二次審査

実施期間・場所:11月10日(火曜日)~12月6日(日曜日)予定で千葉県酪農のさと外部サイトへのリンクに展示

実施方法:酪農のさとの来場者が「あなたの心に響く作品」を審査基準とし各部それぞれ10点を選び、票数の多い、上位50点程度(50位で同票数の作品が複数あった場合は通過とするため)を選考する。

※審査に協力していただいた方に、お礼としてささやかなプレゼントを先着順で差し上げます。(チバザポークを使用したサラミ先着400名様、他。)

最終審査

実施期間:12月下旬予定

実施方法:主催者・後援団体・協賛企業で構成される審査員(9名)により各部8点の入賞作品を選考する。

表彰式

場所:千葉県酪農のさと

実施日:令和3年2月上旬予定

出席者:受賞者とそのご家族

※表彰式は新型コロナウイルスの影響等により中止となる可能性があります。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:農林水産部畜産課企画経営室

電話番号:043-223-2777

ファックス番号:043-222-3098

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?