ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年10月27日

ページ番号:28189

西部防災センター

再開のお知らせ

西部防災センターは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、令和3年4月20日(火曜日)から臨時休館としておりましたが、県内の感染状況を踏まえ、令和3年10月1日(金曜日)から、感染防止対策をとりながら一部の施設を再開することといたします。
御利用の皆様には、御不便をおかけしますが、御理解のほどお願いいたします。

○再開する施設

  • 地震の科学(地震体験)
  • 風水害の科学(風水害体験の内、風体験に限定)
  • 避難と安全(煙体験)

※防災映像の視聴、地震シミュレーション体験、119番通報体験、火災の消火体験、応急救護体験は引き続き休止となります。

お知らせ

設備更新工事に伴い11月1日(月曜日)を臨時休館としておりましたが、開館(午前9時~午後4時30分)することとなりました。

御利用の際は、西部防災センター(047-331-5511)まで事前予約をお願いいたします。

西部防災センターは、県民の防災に関する正確な知識と技術、防災に対する意識の向上を図り、災害時の自主的な対応力を育てるための防災体験学習施設です。

また、大規模災害発生時の避難生活に必要な物資を常時備蓄し、円滑に供給する搬送基地となります。

災害から、暮らしや街を守るための情報や体験を楽しみながら学べる施設として御利用ください。

なお、当面は混雑による3密を避けるため、事前予約が必要です。

ご質問や予約等につきましては、下記までお問い合わせください。

西部防災センター(047-331-5511)

※毎週火曜(祝祭日の場合は翌日)、年末年始は休館

西部防災センター外観

ホームページ

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理部防災政策課地域防災支援室

電話番号:043-223-2176

ファックス番号:043-222-5208

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?