ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年12月5日

ページ番号:18542

財政状況の概要

千葉県の財政状況を県民の皆さんにご理解いただくため、決算の状況及び財政状況の分析結果について公表します。

1.決算見込みの概要

各年度の一般会計決算の概要についてお知らせします。なお平成19年度決算から、様々な財政指標や財政分析の基礎となる普通会計決算の概要についても、併せてお知らせしています。

2.普通会計決算の推移

普通会計決算データの経年推移についてお知らせします。

3.健全化判断比率・財政状況等一覧表

「地方公共団体の財政の健全化に関する法律」に基づく健全化判断比率についてお知らせします。

4.地方公会計について

普通会計、公営企業及び外郭団体等を連結したバランスシート等の財務書類についてお知らせします。

5.財政状況資料集

普通会計の歳入・歳出決算額や各種財政指標、一人当たり行政コストやストックに関する情報に加え、決算額や各種財政指標等について、経年比較や類似団体間比較などの分析をまとめています。

6.他団体との比較

普通会計決算に関する主な財政指標について、他団体との比較状況をお知らせします。

7.財政用語解説

決算及び財政比較分析に関する用語についてご説明します。

8.主要施策の成果

各年度に実施した主な事業の成果をまとめています。

9.新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した事業の効果検証

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した事業の実績をまとめています。

お問い合わせ

所属課室:総務部財政課決算統計班

電話番号:043-223-2075

ファックス番号:043-224-3884

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?