ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年7月8日

ページ番号:316276

教えてちばの恵み 外部サイトへのリンク

料理する

さかなのおろし方

さかなのおろし方を紹介します。(カツオ・イワシ・アジ・イカ・サンマ・キンメダイ)

さかなのおろし方

さかな特別料理バラエティ

千葉のさかなで作る料理レシピをたくさん紹介します。

さぁ、チャレンジ開始!

千葉の料理人が創った魚介料理

千葉の料理人が創った魚介料理コーナーでは、千葉県調理師会が主催する「千葉県調理師会料理コンクール」において、郷土料理、ヘルシー料理、創作料理部門(課題食材の部)の「ホンビノスガイ」と「背黒いわし」に出品された料理を紹介いたします。

詳しくは「千葉の料理人が創ったホンビノスガイ料理」のページへ

詳しくは「千葉の料理人が創った背黒いわし料理」のページへ

漁家の料理献立集(夷隅地区漁協婦人部連絡協議会)

夷隅地区漁協婦人部連絡協議会が平成10~21年度にかけ発表した料理をまとめたものです。
(勝浦水産事務所作成ページ)

詳しくは「漁家の料理献立集」のページへ

さかな好き父さんのスーパー買い物日記

さかな好き父さんのスーパー買物日記は、文字通りさかな好きのお父さんが
日常の生活の中での「スーパーでの買い物」や「さかな料理」のレポートです。

詳しくは「さかな好き父さんのスーパー買物日記」のページへ

さかな料理の豆知識

さかなについての栄養、鮮度、料理のコツなどの豆知識を紹介しています。

詳しくは「魚の豆知識」のページへ

 

  • 「教えてちばの恵み」facebookページ

お問い合わせ

所属課室:農林水産部水産課流通加工班

電話番号:043-223-3045

ファックス番号:043-221-3425

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?