ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年3月30日

水質検査計画について

千葉県営水道では、水源から給水栓(蛇口)に至るまで全ての工程において水質検査を行い、水道水の安全性を確認しています。
このような検査の状況をお客様へお知らせするとともに、水質検査の透明性を確保し、適切に水質検査を実施するため、検査の項目、地点、回数とその理由を明記した水質検査計画を毎年度策定し、水質管理を行っています。

令和2年度水道事業水質検査計画

分割版はこちらから

令和2年度水道事業水質検査計画(案)への意見募集について

水質検査計画は、皆様からの御意見を募集したうえで策定しています。

「令和2年度水道事業水質検査計画(案)」について、令和2年2月12日(水曜日)から令和2年3月9日(月曜日)まで御意見を募集しました。

詳細については「令和2年度水道事業水質検査計画(案)への意見募集について」をご覧ください。

過去の水質検査計画

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企業局 水道部浄水課水質管理班

電話番号:043-211-8673

ファックス番号:043-274-9805

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?