ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年2月25日

ページ番号:309487

水道料金等納入証明書【千葉県営水道】

千葉県営水道では、2か月に1回検針にお伺いした際に「使用水量のお知らせ」をお届けしています。また、お客様が水道料金等をお支払いになった際、下記のとおり領収証を発行しています。

  • 納付書によるお支払いの場合:お支払い箇所でお渡しします。
  • 口座振替によるお支払いの場合:次回検針時の「使用水量のお知らせ」に添えてお届けします。

※詳しくは、「使用水量のお知らせ」の見方もご覧ください。

これ以外に、水道料金をお支払になった証明が必要な場合には、申請に基づき「水道料金等納入証明書」を発行しています。

申請に必要なもの

申請方法

窓口で申請

千葉県営水道の水道事務所・支所の窓口

窓口のお取扱時間:平日の午前9時から午後5時まで

あらかじめ申請書を記入してご持参いただくとスムーズに発行できます。

郵送で申請

県水お客様センターに、「水道料金等納入証明申請書」及び「本人確認書類の写し」を郵送してください。折り返し、納入証明書を郵送します。

なお、送り先は水道料金をお支払いいただいている方の住所(請求先)に限ります。これ以外の方に納入証明書をお送りすることはできません。

申請書の送付先

〒262-8505
千葉県企業局県水お客様センター
(住所の記入は不要です)

お問い合わせ

所属課室:管理部県水お客様センター受付サービス課

電話番号:0570-001-245

ファックス番号:043-272-3333

使用開始・中止のお申し込みは、千葉県営水道トップページの「インターネットによる(引越れんらく帳)」からお申し込みください。
個別の水道契約に関するお申込み・お問合せは、上記ボタン(メールでお問い合わせ)からはご利用になれませんので、「県水お客様センター」(上記番号)へのお電話またはファックスをご利用ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?