ここから本文です。

更新日:平成26(2014)年6月19日

ページ番号:4884

食物アレルギーを理解するために<2>

 

前へ

次へ

 

その後も、キツネの使節団は、お城にやってきて、卵をおみやげに置いていきました。
こうしたことが、何回か、続きました。
キツネの使節団は、最初は怪しげだったのですが・・・・・、
どうも、ていねいで、友好的な使節団らしいのです。
青いナイトは、悩み始めます。
それでも、青いナイトは、まだ、キツネの使節団も、卵も、受け入れることができずにいました。
そして、あまり強く追い払わず、キツネの使節団と少しずつ、話をしながら様子を伺いました。
青いナイトは、大丈夫かもしれないと思う気持ちと、いや、危ないと思う気持ちで揺れていました。

青いナイトは、キツネの使節団を追い払う時に、手かげんをするようになります。
そして、精鋭部隊の金色のナイトに、相談し始めます。
金色ナイトは、戦いの経験をつんでいて、いつも、賢い判断をしてくれます。
そして、金色ナイトは、青いナイトのやりすぎを、注意してくれたりもします。

金色ナイトは、キツネの使節団がくる場所に、毎回、来るようになりました。
オレンジナイト、青いナイト、金色ナイトが、皆で集まって、使節団と話をする機会が増えました。


金色ナイト
青いナイトは、金色ナイトに、"危険ですか?"と、聞いてみました。
すると、金色ナイトは、"危険でない"と答えました。
金色ナイトは、姫が美しく成長するには、卵が必要と思いました。
そして、金色ナイトは、お姫さまに、
”ご心配入りません。安心して食べて大丈夫でございます”とアドバイスをしました。

 

 

前へ

次へ

                                                イラストで学ぶアレルギー はじめに戻る

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部疾病対策課難病・アレルギー対策班   担当者名:千葉県アレルギー相談センター

電話番号:043-223-2662

ファックス番号:043-224-8910

対応日:毎週月、水、金曜日(祝日を除く)
対応時間:9時から17時(12時~13時を除く)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?