サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年7月3日

学習スライド解説書-きみならどうする!

平成25年度に「消費生活の安定及び向上に向けた県民提案事業」で、全国消費生活相談員協会千葉消費者問題研究会が受託し制作した、パワーポイント教材「学習スライド解説書-きみならどうする!」をご紹介します。

ご家庭で親子で見ながら話し合ったり、学校で教師の方々が授業の補助教材としてご利用いただくほか、消費生活センターが小学校や中学校で行う講座等でもご活用ください

なお、この教材を使用される場合には、「ご利用に際しての注意事項」をご覧ください。

学習スライド解説書の内容

ご利用の前に

PDFファイル3ページのうち、1ページと2ページでは、学習スライドの利用方法、スライドの構成(前編、後編)、学習スライドの概要等についてご案内しています。
3ページ目は、授業や講座で生徒たちが自分の考えを書いて学べるワークシートです。

学習スライド

前編と後編それぞれ、パワーポイントと、印刷して使えるPDFファイルを掲載しました。

1.パワーポイント

2.PDFファイル

 

ページの先頭へ戻る

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部くらし安全推進課消費者安全推進室

電話番号:043-223-2292

ファックス番号:043-221-2969

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?