ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年6月21日

県内消費者団体

くらしのおまもり便利帳(県内で活動している消費者団体等のご案内)

安全・安心な消費生活を送ることのできる千葉県づくりに向け、「くらしのおまもり便利帳」を作成しました。

この便利帳では、毎年実施している消費者団体実態調査の団体のほか、「消費生活の安定及び向上に向けた県民提案事業」を受託した団体を掲載しています。

くらしのおまもり便利帳(消費者団体一覧)外部サイトへのリンク(別ウインドウで表示)

くらしのおまもりフォーラム

県内各地で開催している消費者団体を広く紹介するとともに、安全・安心な消費生活のための情報発信を行う「くらしのおまもりフォーラム2018」を開催しました。

くらしのおまもりフォーラム2018の開催について(平成30年2月17日開催)

<本事業は終了しました>

消費者団体実態調査

毎年、県内の消費者団体の実態状況を把握するため市町村を通して調査を実施しています。

平成29年7月1日現在、県内の消費者団体は45団体です。

県内消費者団体一覧(PDF:107KB)

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部くらし安全推進課消費者安全推進室

電話番号:043-223-2293

ファックス番号:043-221-2969

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?