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更新日:令和4(2022)年12月14日
ページ番号:549918
千葉県教育委員会では、全国学力・学習状況調査の問題や結果データなどを分析・活用して授業力向上を目指す取組を推進しています。
「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業改善を進めていくために、授業実践のアイディア例などを共有することで、更なる「ちばっ子」の学力向上を目指しています。
千葉県教育委員会では、「『思考し、表現する力』を高めるための実践モデルプログラム」を活用した授業力向上に取り組んでいます。授業実践アイディア例では、全国学力・学習状況調査の問題や結果等を踏まえて、「『思考し、表現する力』を高めるための実践モデルプログラム」を活用した授業全体や単元全体を見通した授業改善の具体例を示しています。
課題別実践アイディア例では、全国学力・学習状況調査の結果等を分析した結果、具体的に課題となる部分に対して重点的に効果を発揮できるような取組について取り上げています。
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