ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 福祉・子育て > 高齢者 > 認知症施策 > 認知症と思われる身元不明者について

更新日:令和5(2023)年5月10日

ページ番号:3304

認知症と思われる身元不明者について

県では、県内市町村において身元不明のまま保護されている認知症高齢者の情報を掲載しています。

また、平成26年度から、身元不明のまま保護されている認知症高齢者の実態調査を行っております。

現在県内で保護されている身元不明高齢者

令和5年5月1日時点で県内で保護されている認知症によると思われる身元不明高齢者の方は0名です。

※掲載情報についての照会や、心当たりのある場合等のお問い合わせは、詳細に記載されている各市町村の担当連絡先までお願いします。

※ご本人への直接の取材はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。なお、取材をご希望の際は、詳細に記載されている各市町村の担当連絡先までお願いします。 

認知症と思われる身元不明高齢者の状況調査

(1)調査の概要

県内市町村における令和5年3月1日現在の、保護時に認知症と思われる身元不明高齢者の状況について調査

(2)主な調査内容及び結果

令和4年3月2日から令和5年3月1日までの間に保護された身元不明者のうち、保護時に認知症と思われる高齢者の人数は、6名(男性3名、女性3名)で、現在も入院又は施設に保護されている身元不明者は0名です。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢者福祉課認知症対策推進班

電話番号:043-223-2237

ファックス番号:043-227-0050

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?