ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 歴史・文化 > 東京2020大会に向けた文化プログラム > 次世代に残したいと思う「ちば文化資産」 > 「ちば文化資産」お知らせコーナー・SNSの掲載について(お申込み方法)

更新日:令和5(2023)年7月3日

ページ番号:6305

「ちば文化資産」お知らせコーナー・SNSの掲載について(お申込み方法)

千葉県の文化的魅力を再認識していただくため、県民の皆様の参加により「ちば文化資産」を選定しました。

「ちば文化資産」を通して県の文化的魅力を発信するため、県では、「ちば文化資産」の関連情報を募集し、千葉県ホームページ「ちば文化資産」お知らせコーナー「ちば文化資産」PR用SNSなどでお知らせをしていきたいと思います。

掲載のご希望がございましたら、県までお申し込みください。

募集内容

「ちば文化資産」お知らせコーナーで掲載を希望する「ちば文化資産」関連情報
(例)行事開催、キャンペーン、展示、グッズ販売など
※原則として、一般県民等が参加・購入できる内容を対象とします。(有償・無償は問いません。)
※「ちば文化資産」が関連した内容なら、県内で実施するものに限りません。

お申込み方法

下記のとおり、申込書を県担当者まで電子メールでご提出ください。
ご不明な点がございましたら、下記提出先(TEL:043-223-3945)までお問い合わせください。

  1. 提出書類:「ちば文化資産」お知らせコーナー・SNS掲載申込書(Word版(ワード:22.5KB)PDF版(PDF:57.9KB)
  2. 提出先:千葉県環境生活部スポーツ・文化局文化振興課千葉県誕生150周年記念事業推進室
  3. 提出方法:電子メール chiba150th(アットマーク)mz.pref.chiba.lg.jp
    ※(アットマーク)を@に変更して送信してください。
    ※特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき、上記の電子メールアドレスへの広告宣伝メールの送信を拒否いたします。

【参考】「ちば文化資産」一覧は【ちば文化資産トップページ】からご覧ください。

※提出時期の指定はありませんが、開催日等までの日程が迫っている情報については掲載が間に合わないこともございますので、あらかじめご了承ください。

お申込み後の流れ

お申込みをいただい情報については、県の審査のうえ、公開させていただきます。
※審査期間は1週間程度を目安としてください。
(ご都合の合わないことがございましたら個別にご相談ください。)
※お知らせコーナーについては、行事終了後も「終了しました」という注意書きのうえ、ある程度の期間、継続して掲載する予定です。

留意事項

  1. 開催日等までの日程が迫っている情報については掲載が間に合わないこともございますので、あらかじめご了承ください。
  2. 申込書について記入漏れがあった場合は、掲載しないことがあります。
    また、表記ルールやレイアウト等の都合上、県の裁量で編集をさせていただくことがございます。
  3. 管理者(千葉県。以下同じ)の損害の免責については以下のとおりです。
    ・掲載記事(リンク先ホームページ含む)の信憑性、正確性などの判断は利用者の方の自己の責任で行うものとします。
    ・掲載記事(リンク先ホームページ含む)に起因して発生した利用者及び情報提供者のすべての不利益、損害に対し、管理者は理由の如何を問わず一切の責任を負いません。
  4. 以下の(1)~(8)の内容を含む記事は投稿できません。また仮に、投稿された記事の内容が(1)~(8)のいずれかに該当するか、または該当するおそれがあると管理者が判断した場合は、当該投稿された記事は掲載しないことがあります。
    (1)事実と異なる情報や事実を誤認させるおそれのあるもの
    (2)他人の氏名、住所、電話番号等、個人のプライバシーに属する情報を本人の了解を得ないで掲載しているもの
    (3)特定の個人、団体等を誹謗中傷するもの
    (4)わいせつ、暴力的な図画や表現等、人に不快感を与えるもの
    (5)商品やサービスの宣伝広告等、営利を目的としているもの
    (6)政治上の主義主張、特定の公職者(候補者含む)や政党を支持または反対することを目的とするもの
    (7)宗教の布教を目的とするもの
    (8)その他、このサイトの趣旨にそぐわないもの、また法令や公序良俗に反するか反する恐れのあるもの
  5. 既に掲載されている記事であっても、県民からの苦情その他の事情から上記の1~8の禁止事項に該当するか、または該当する恐れがあることが明らかになった時点で、管理者の判断で投稿者に通知することなく記事を削除することがあります。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部文化振興課千葉県誕生150周年記念事業推進室

電話番号:043-223-3945

ファックス番号:043-224-2851

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?