ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 入札・契約 > 物品・委託等 > 各種規程・通知(物品・委託等) > 千葉県物品等入札参加業者適格者名簿登載業者の皆様へ(千葉県物品等指名競争入札参加者指名停止等基準の改正について)

更新日:平成30(2018)年10月2日

千葉県物品等入札参加業者適格者名簿登載業者の皆様へ(千葉県物品等指名競争入札参加者指名停止等基準の改正について)

総務部管財課調達指導班
電話:043-223-2093

県職員による不適正な経理処理防止への協力のお願い

県では、県職員による預け金や差替えなどの不適正な経理処理問題について、平成21年9月9日付けで「経理問題特別調査結果報告書」を公表しました。

このような行為で県民の信頼を裏切る結果となったことは、誠に遺憾であり心からお詫び申し上げます。

今後は、失墜した県民の信頼を一歩一歩回復することが重要であり、同様の問題が二度と起こらないよう、不適正な経理処理が行われた背景・発生原因等を踏まえ、物品調達制度の見直しなど各種再発防止策を早急に検討し、実施可能なものから速やかに実施していくこととしています。

このたび、県職員による不適正な経理処理に関与した場合には、指名停止等のペナルティを課すことを「千葉県物品等指名競争入札参加者指名停止等基準」に明記するため、平成21年10月6日に同基準を改正し、同日付けで施行しましたのでお知らせいたします。

名簿登載業者の皆様におかれましては、こうした県の取組を御理解いただくとともに、県職員による不適正な経理処理に協力されないようお願いいたします。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部管財課調達指導班

電話番号:043-223-2093

ファックス番号:043-225-8266

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?