ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > しごと・雇用 > 賃金・労働問題 > 労働委員会事務局 > 労働委員会が作成しているパンフレット

更新日:令和5(2023)年3月17日

ページ番号:9881

労働委員会が作成しているパンフレット

労働委員会で配布しているパンフレット、チラシは以下のとおりです。

こんなときは労働委員会をご利用ください

労働委員会の仕事をわかりやすく紹介したパンフレットです。

全ページ一括ダウンロード(PDF:987KB)

労使間のトラブルはあっせんで解決

労働委員会が行う「労働争議の調整」、「個別的労使紛争のあっせん」について、手続等をわかりやすく紹介したパンフレットです。

労使間のトラブルでお悩みの方、千葉県労働委員会が解決をお手伝いします(労働者向け)

労働委員会が行う「個別的労使紛争のあっせん」について、問題を解決した事例を漫画で紹介したパンフレットです。

知っておきたい労使間のトラブル防止(使用者向け)

労使紛争の現状やトラブル予防のポイントなどを紹介した、使用者の方のためのわかりやすいパンフレットです。

※ファイルサイズが大きいため閲覧の際はご注意ください。

不当労働行為の審査

労働委員会が行う「不当労働行為の審査」の手続等をわかりやすく紹介したパンフレットです。

バイトのトラブル解決へのお手伝い

アルバイトをする学生・生徒など若年労働者向けのリーフレットです。

リーフレット画像(PNG:149KB)

お問い合わせ

所属課室:労働委員会事務局審査調整課委員会班

電話番号:043-223-3737

ファックス番号:043-201-0606

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?