サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 食生活 > ちばの食育 > 食育の取り組み > 千葉県食育推進県民協議会 > 第18回千葉県食育推進県民協議会の開催について

報道発表案件

更新日:令和2(2020)年9月4日

この会議は終了しました。

第18回千葉県食育推進県民協議会の開催について

発表日:令和2年9月3日

千葉県農林水産部安全農業推進課

県では、第3次千葉県食育推進計画(計画期間:平成29年~令和3年度)を策定し、『「ちばの恵み」を取り入れたバランスのよい食生活の実践による生涯健康で心豊かなひとづくり』を基本目標に、県民一人ひとりが食育を実践することを目指し、施策を展開しています。

本年度における食育の主な取組、第4次千葉県食育推進計画の作成に向けた進め方等について、有識者や関係団体の方から御意見をいただくため、千葉県食育推進県民協議会を開催しますのでお知らせします。

1.日時

令和2年9月11日(金曜日)午後2時から4時まで

2.場所

千葉県自治会館9階大会議室(千葉市中央区中央4-17-8)

3.議題

  1. 第3次千葉県食育推進計画について
  2. 本年度の取組等について
  3. 国の第4次食育推進基本計画の作成に向けた進め方(案)について
  4. 第4次食育推進計画の作成に向けた進め方(案)について
  5. 意見交換

4.参加者

千葉県食育推進県民協議会構成員及び庁内関係部局、農林水産省

5.会議の傍聴について

(1)傍聴者の定員

会議における傍聴者の定員は、会場の定員数(先着順)とします。

(2)傍聴手続

  1. 傍聴を希望する方は、会議開始10分前までに、会場受付で氏名等を記入し、係員の指示に従って会場に入室してください。
  2. 傍聴の受付は、先着順に行い、定員になり次第、受付を終了します。なお、定員に満たない場合であっても、会議開始予定時間をもって受付を終了します。

(3)傍聴することができない方

次のいずれかに該当する方は、傍聴できないものとします。

  1. 凶器その他危険物と認められるものを携帯している方
  2. 酒気を帯びていると認められる方
  3. 児童お呼び乳幼児。ただし、引率者があって県が認めた場合は、この限りではありません。
  4. ラジオ、拡声器、笛の類を携帯している方
  5. 写真機、録音機、双眼鏡の類を携帯している方。ただし、県が認めた場合は、この限りではありません。
  6. その他議事を妨害し、又は他人に迷惑を及ぼすおそれがあると明らかに認められる方

(4)会議を傍聴する場合に守っていただく事項

  1. みだりに傍聴席を離れないこと。
  2. 会議開催中は、静粛に傍聴し、拍手その他の方法により、言論に対して公然と可否を表明しないこと。
  3. 騒ぎ立てる等、議事を妨害しないこと。
  4. 会場において飲食又は喫煙を行わないこと。
  5. 会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、県が認めた場合は、この限りではありません。
  6. その他会場の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。

(5)会議の秩序の維持

  1. 傍聴者は、会議を傍聴する場合は、係員の指示に従ってください。
  2. 傍聴者がこの要領又は係員の指示に従わないときは、退場していただくことがあります。

 

お問い合わせ

所属課室:農林水産部安全農業推進課食育推進班

電話番号:043-223-3092

ファックス番号:043-201-2623