サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(県税) > 新たに法人を設立しましたが、県税の届出はどのようにしたら良いですか。

更新日:平成29(2017)年9月12日

新たに法人を設立しましたが、県税の届出はどのようにしたら良いですか。

質問

新たに法人を設立しましたが、県税の届出はどのようにしたら良いですか。

回答

会社を設立した日から1ヶ月以内に「法人等の設立等報告書」の届出が必要です。
届出の際は、登記事項証明書一部及び定款、寄附行為等の写し一部を添付してください。
また、届出内容に変更が生じた場合や、解散・廃止をした場合は、事実の発生の日から10日以内に報告してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部税務課法人調査指導班

電話番号:043-223-2358

ファックス番号:043-225-4576

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?