ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > 環境 > 環境学習 > 環境研究センター提供情報 > 啓発冊子「エコネコ地球温暖化クイズ」

更新日:平成27(2015)年4月14日

啓発冊子「エコネコ地球温暖化クイズ」

「エコネコ地球温暖化クイズ「地球温暖化」って何ニャろう」の発行について

 

環境研究センターでは、子供達に地球温暖化について学んでもらおうと、地球温暖化啓発冊子「エコネコ地球温暖化クイズ「地球温暖化」って何ニャろう」を発行いたしました。

環境漫画家「つやまあきひこ」氏の全面的協力を得て作成したもので、つやま氏のキャラクターであるエコネコが子供達にクイズを出していきます。
クイズは、地球温暖化のメカニズムから自分たちでできる温暖化対策まで含まれており、エコネコクイズをとおして地球温暖化について学んでいける内容となっております。

内容

地球温暖化クイズ

クイズは全部で22問あり、温暖化についてのクイズが14問、および、自分たちでできる温暖化対策についてのクイズ8問の構成となっています。(冊子はA5版18頁のカラー印刷)

この冊子をご希望の方は、下記までご連絡ください。なお、部数には限りがありますので、全ての方にお送りできない場合もあることを、あらかじめご了承ください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:環境生活部環境研究センター企画情報室

電話番号:0436-24-5309

ファックス番号:0436-21-6810

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?