ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年3月13日

ページ番号:410307

第193回千葉県都市計画審議会開催結果

発表日:令和3年1月19日
県土整備部都市計画課

1開催日時

令和3年1月18日(月曜日)午後2時30分から3時50分まで

2開催場所

ホテルポートプラザちば 2階「ロイヤルII」
千葉市中央区千葉港8-5

3議案数

5議案

4公開・非公開の区分

公開

5議案概要

第1号議案

習志野都市計画都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更について(付議)

津田沼駅周辺地区における拠点機能について、さらなる向上を図るなどの都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更を行う議案は、原案のとおり可決されました。

第2号議案

習志野都市計画都市再開発の方針の決定について(付議)

津田沼駅周辺地区における拠点機能について、さらなる向上を図るなどの都市再開発の方針の決定を行う議案は、原案のとおり可決されました。

第3号議案

市原都市計画都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更について(付議)

JR3駅周辺の拠点形成につながる土地利用の転換を図るなどの都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更を行う議案は、原案のとおり可決されました。

第4号議案

旭都市計画都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更について(付議)

千葉県が策定した「都市計画見直しの基本方針」に基づき、都市計画の目標や主要な都市計画の決定の方針を見直すなどの都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更を行う議案は、原案のとおり可決されました。

第5号議案

船橋都市計画臨港地区の変更について(付議)

千葉港(葛南中央地区及び葛南東部地区)において、適正な土地利用の規制により、港湾の管理運営が円滑に図られるよう、臨港地区の変更を行う議案は、原案のとおり可決されました。

6議事録

7会議資料

※一部、ファイルサイズが大きいものがあります。一旦パソコン上に保存の上、ご覧いただくことをおすすめいたします。

お問い合わせ

所属課室:県土整備部都市計画課企画調整班

電話番号:043-223-3161

ファックス番号:043-222-7844

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?