ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年3月1日

ページ番号:17221

第167回都市計画審議会結果

1開催日時

平成22年10月27日(水曜日)午後1時30分から

2開催場所

教育会館新館5階501会議室葉市中央区中央4-13-10

3付議議案

11議案

4議案概要

第1号議案

柏都市計画都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更について

沼南中央地区における土地区画整理事業による計画的な市街地整備の見通しが確実となったことから、柏都市計画区域を一体の都市として総合的に整備、開発及び保全するために必要となる都市計画区域の整備、開発及び保全の方針を変更しようとする議案について、原案どおり可決されました。

第2号議案

柏都市計画区域区分の変更について

沼南中央地区において、都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更に併せ、本地区を市街化調整区域から市街化区域へ編入することから、区域区分を変更しようとする議案について、原案どおり可決されました。

第3号議案

柏都市計画用途地域の変更について

沼南中央地区において、市街化区域編入に伴い、土地区画整理事業の円滑な推進を図るため、用途地域の指定、及び、柏北部中央地区において、土地区画整理事業の進捗に伴い、用途地域の変更をしようとする議案について、原案どおり可決されました。

第4号議案

流山都市計画用途地域の変更について

流山運動公園周辺地区における土地区画整理事業の進捗に伴い、かつ、都市計画道路3・1・1号の変更に伴い、用途地域を変更しようとする議案について、原案どおり可決されました。

第5号議案

流山都市計画道路の変更について

流山都市計画道路3・1・1号東京第2外郭環状流山線について、区間の一部を廃止し、起終点の位置を変更するとともに幅員を変更し、路線名を流山都市計画道路3・3・1号芝崎市野谷線に変更しようとする議案について、原案どおり可決されました。

第6号議案

流山都市計画土地区画整理事業の変更について(運動公園周辺地区)

流山都市計画道路3・1・1号の変更に伴う公共施設の配置を変更しようとする議案について、原案どおり可決されました。

第7号議案

流山都市計画土地区画整理事業の変更について(新市街地地区)

流山都市計画道路3・1・1号の変更に伴う公共施設の配置を変更しようとする議案について、原案どおり可決されました。

第8号議案

八千代都市計画用途地域の変更について

西八千代北部地区について、土地区画整理事業の進捗に伴い、健全かつ良好な市街地環境の形成を図るため、また、吉橋地区について、工業専用地域と第一種低層住居専用地域が接する地区において、住環境に配慮した適切な土地利用を誘導するため、用途地域を変更しようとする議案について、原案どおり可決されました。

第9号議案

茂原都市計画公園の変更について

5・5・1茂原公園の区域を変更しようとする 議案について、原案どおり可決されました。

第10号議案

建築基準法第51条ただし書の規定による処理施設(産業廃棄物処理施設)の敷地の位置(野田市)について

工業専用地域において、廃油の油水分離を行う産業廃棄物処理施設を設置しようとする議案について、原案どおり可決されました。

第11号議案

建築基準法第51条ただし書の規定による処理施設(産業廃棄物処理施設)の敷地の位置(八街市)について

無指定区域において、木くずの破砕を行う産業廃棄物処理施設を設置しようとする議案について、原案どおり可決されました。

5議事録

第167回千葉県都市計画審議会議事録(PDF:392KB)

お問い合わせ

所属課室:県土整備部都市計画課企画調整班

電話番号:043-223-3161

ファックス番号:043-222-7844

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?