ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > まちづくり > 都市計画・市街地整備 > 都市計画 > 富津館山道路の環境アセスメント・都市計画手続について

更新日:令和6(2024)年3月22日

ページ番号:449336

富津館山道路の環境アセスメント・都市計画手続について

お知らせ

環境アセスメント・都市計画手続フロー

都市計画・アセス流れ

フロー図拡大(JPG:2,208KB)

環境アセスメント手続き…配慮書、方法書、環境影響評価の実施、準備書、評価書、評価書公告・縦覧

都市計画手続き…構想段階評価書、都市計画の案の概要、都市計画案、都市計画決定告示・縦覧

※それぞれの手続に関する詳細(縦覧期間、縦覧場所、意見書の提出方法、お問い合わせ先等)は下記をご覧ください。

1.環境アセスメントの手続

配慮書

方法書

準備書

評価書

手続完了

令和4年1月21日
~2月21日

令和6年1月26日~2月26日

-

2.都市計画の手続

構想段階評価書

(都市計画の概略の案)

案の概要縦覧

公聴会

案の縦覧

都市計画決定

手続完了

令和5年7月28日~8月14日

中止

令和6年1月26日~2月26日

-

3.参考

1)環境アセスメント

配慮書:環境の保全のため配慮すべき事項について、事業計画策定段階において検討した結果をまとめたものです。

方法書:環境影響評価を行う方法をまとめたものです。

環境影響評価の実施:環境影響について調査・予測・評価及び環境保全措置の検討を行うものです。

準備書:環境影響評価の結果をまとめたものです。

評価書:準備書に対する意見を踏まえ、準備書の内容を見直ししたものです。

2)都市計画

都市計画の概略の案:住民の意見をいただくため、道路の概ねの位置や規模を示したものです。

都市計画案の概要:住民意見を反映し作成した道路の概ねの位置や規模を示したものです。

都市計画の案:住民意見を反映し作成した都市計画の最終案です。

お問い合わせ

所属課室:県土整備部都市計画課都市計画班

電話番号:043-223-3376

ファックス番号:043-222-7844

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?