ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > 環境 > 環境政策 > 千葉県環境審議会 > 千葉県環境審議会鳥獣部会 > 令和2年度千葉県環境審議会鳥獣部会の開催について(令和3年3月10日)

報道発表案件

更新日:令和3(2021)年3月4日

ページ番号:418615

令和2年度千葉県環境審議会鳥獣部会の開催について(令和3年3月10日)

発表日:令和3年3月3日
環境生活部自然保護課

1.開催年月日及び時間

令和3年3月10日(水曜日)午後1時30分から

2.議題

(1)第2次千葉県キョン防除実施計画の策定について

(2)第2次千葉県アカゲザル防除実施計画の策定について

(3)第2次千葉県アライグマ防除実施計画の策定について

(4)その他

3.開催場所

千葉県教育会館本館604会議室(千葉県千葉市中央区中央4-13)

4.公開・非公開の区分

「公開」

※原則として傍聴することができますが、部会が開催当日、非公開とすることを決定した議題については傍聴できませんので、予め御承知おきください。

5.傍聴定員

6名

6.傍聴手続

  1. 傍聴を希望する方は、「8.新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い」の記載事項を遵守の上、会場受付で氏名等を記入し、部会の許可を得た上で、事務局の指示に従って会場に入室してください。
  2. 受付は、当日6階受付で午後1時10分から午後1時20分まで先着順で行い、定員になり次第、受付を終了します。
  3. 点字資料、手話通訳、車いす等の配慮が必要な方は、事前に御相談ください。

7.傍聴にあたっての注意事項

  1. 会議中は静粛に傍聴し、みだりに席を離れ、騒ぎ立てる等議事を妨害しないこと。
  2. 会場内での発言に対して、拍手その他の方法により賛否を表示しないこと。
  3. 会場内において、飲食又は喫煙を行わないこと。
  4. 会場内において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと(ただし、部会長の許可を得た場合を除く)。
  5. 傍聴者が注意事項に違反したときは、注意し、なおこれに従わないときは、退場していただくことがあります。

8.新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以下の点について御理解・御協力をお願いします。

  1. マスクの着用を必ずお願いします。
  2. 咳エチケットの励行、手洗い、手指の消毒の徹底をお願いします。
  3. 当日、発熱や風邪の症状がある場合は、傍聴を御遠慮願います。
  4. 当日、6階受付で検温を実施します。37.5度以上の発熱が確認された場合は、傍聴を御遠慮願います。
  5. 基礎疾患などがあり感染すると重症化する恐れがある場合、過去2週間以内に風邪の症状などで受診し服薬等の治療を受けている場合、過去2週間以内に海外から帰国した場合、感染者と濃厚接触した場合も、傍聴を御遠慮願います。
  6. 万が一感染が確認された場合に備え、当日受付時に氏名及び平日日中に連絡が取れる連絡先について記入をお願いします。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部自然保護課鳥獣対策班

電話番号:043-223-2058

ファックス番号:043-225-1630