ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年1月6日

ページ番号:23084

平成27年度第1回千葉県情報公開推進会議開催概要

日時

平成27年9月16日(水曜日)午前10時から午後0時10分

場所

県庁本庁舎1階「多目的ホール」

出席委員

大田委員、上谷委員、桑波田委員、佐野委員、末吉委員、中橋委員、橋本委員、松村委員(委員:五十音順)

開催概要

議事

  1. 会長の選出等について
    互選により、松村委員を会長に選出した。
    会長が佐野委員を職務代理者に指定し、佐野委員、末吉委員及び橋本委員を苦情処理調査部会(以下「部会」という。)委員に指名した。
    また、部会は互選により、佐野委員を部会長に選出した。
  2. 千葉県情報公開推進会議の組織・運営について
    千葉県情報公開推進会議の設置、第5期(平成25年7月7日~平成27年7月6日)の活動実績及びこれまでの主な検討内容について説明があり、質疑があった。
  3. 開示請求等運用状況について
    開示請求等の運用状況及び情報提供の状況について説明があり、質疑があった。
  4. 工事等の金額入り設計書の交付手続の見直しについて
    工事等の金額入り設計書の写しについて、開示請求書によらず、より簡便な方法により提供することについて説明があり、質疑及び意見があった。
  5. 苦情処理等について
    苦情処理調査部会が処理した1件の苦情の処理結果について及び新たに申出があった11件の苦情について、それぞれ報告・説明があり、質疑があった。

その他

行政不服審査法の改正に伴う条例改正の必要性等について説明があり、質疑があった。

お問い合わせ

所属課室:総務部審査情報課情報公開班

電話番号:043-223-4630

ファックス番号:043-227-7559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?