ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > 環境 > 環境学習 > イベント・講座・コンクール-環境学習 > 若者との協働による環境学習等推進事業

更新日:令和4(2022)年7月13日

ページ番号:521630

若者との協働による環境学習等推進事業

気候変動をはじめとした環境問題は、世界全体の喫緊の課題となっており、私たち一人ひとりが環境問題を「自分ごと」として捉え、解決に向けて行動していくことが求められています。

そこで、千葉県では、若者が気軽に環境活動へ参加するきっかけや場を提供し、本県の環境活動をリードする若手人材の育成を図るとともに、若者発信による共感・関心を広げ、県民の行動変容を促すことを目的に、「若者との協働による環境学習等推進事業」を実施します。

イベント概要

「Green Adventure ~環境冒険家の訓練場」

冒険へのチュートリアル

ビーチクリーン、竹ワークショップなど、千葉県の自然環境の魅力を体験できる、非日常的な自然体験イベントを行います。

はじまりの秘密基地

大房岬自然公園の自然の中で、余った木材を用いて秘密基地づくりワークショップを行います。仲間と協力し、環境問題を自分ごとにしていくプログラムです。

※詳細は、上記特設ページでご確認ください。

対象者

環境活動に興味のある大学生・高校生

参加費

無料

実施場所

  • 千葉市美浜区幕張の浜、ほか (冒険へのチュートリアル)
  • 南房総市大房岬自然公園 (はじまりの秘密基地)

申込・問合せ先

NPO法人おりがみ

※申込・問合せは、上記特設ページからお願いします。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部循環型社会推進課環境保全活動推進班

電話番号:043-223-2760

ファックス番号:043-221-3970

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?