サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年10月16日

いすみ鉄道友の会

自然と歴史の中を

いつまでも一緒に…

 

みんなで支えるいすみ鉄道

いすみ鉄道

団体名称

いすみ鉄道友の会

取り組んでいます

いすみ鉄道沿線のイベントに併せて、いすみ鉄道で来られた方へ記念品の配布や沿線、各駅に花を植栽して環境美化事業を行っています。
いすみ鉄道友の会は、この地域にはなくてはならない、いすみ鉄道の運営を側面から支援している団体で、会員の方は町内だけでなく町外にも多数いらっしゃいます。

苦労話、自慢話

四季彩ルート化計画という計画があります。文字通り四季折々の花々を沿線に咲かせて、乗客の方に楽しんでいただけるような計画ですが、花の種類、時期、場所など試行錯誤で行っています。

そんな中、3月上旬~4月上旬には黄色いじゅうたんを思わせるような、菜の花で沿線が埋め尽くされます。
のんびりとした風景を楽しみながら列車にのってみませんか?

これからやりたいこと

いつ大多喜を訪れても花が咲いているような、そんな町にしたいと思っています。

協力します、力を貸して

いすみ鉄道友の会は町内外を問わず会員を募集しています。
自分のまいた種が綺麗な花を咲かせるところを見るのも、いいものではないでしょうか。

いすみ鉄道友の会の概要

団体所在地

千葉県夷隅郡大多喜町大多喜93番地
(大多喜町役場・企画課内)

代表者

会長麻生勇(男性)

電話番号

0470-82-2112

電子メール

kotsu@town.otaki.lg.jp

取組開始

昭和63年3月

構成人数

249名(男性190名、女性59名)、団体会員26団体
イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?