サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月7日

成田ボランティアガイドの会

成田山新勝寺及び、宗吾霊堂の観光ガイド

会員が長年養ってきた豊かな経験と能力を生かして「成田市街づくりへの市民参加」をモットーに、「成田山新勝寺」、「宗吾霊堂(鳴鐘山東勝寺)」、及び成田市周辺の名所・旧跡のご案内をすることにより、成田市への市民貢献をすると同時に、会員相互の資質の向上、連帯、親睦を図ることを目的としています。

活動状況の写真

団体名称

成田ボランティアガイドの会

取り組んでいます

全国及び諸外国から訪れる参拝客を「おもてなし」の心でお迎えし、成田市、ひいては日本の魅力を知ってもらう努力をしています。

苦労話、自慢話

苦労話

小中学生を案内する時、大人数の団体を案内する時、外国の方を案内する時、それぞれにどのように聴いてもらうか、楽しい苦労をします。

自慢話

月に何通も頂くお礼状が、私たちの一番の励みです。

27年文化の日に千葉県功労者表彰・地域観光功労を受賞しました。

これからやりたいこと

  • 国際都市成田を訪れる多くの外国人にとってこの町は最初の日本です。
    成田山を紹介することで日本の文化により興味を持っていただきたいと思います。
  • 外国語による案内は英語、スペイン語で対応していますが、
    今後は中国語、韓国語でも対応できる体制ができれば、と考えています。
成田ボランティアガイドの会の概要

団体所在地

〒286-0023 千葉県成田市成田1番地

代表者

会長 小川 信子(女性)

電話番号

0476-22-2111

電子メール

naritasan_guide@yahoo.co.jp

取組み開始

平成11年4月

構成人数

51名(男性37名、女性14名)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?