ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年7月1日

ページ番号:21347

ボランティアガイド 市川案内人の会

ボランティアのまち案内人が市内各地域の魅力を楽しく紹介します

まち案内人の活動状況

団体名称

ボランティアガイド 市川案内人の会

取り組んでいます

市川市の歴史、文化、自然などを市内外の多くの人に知っていただくことを目的とし、まち案内と共にインフォメーション業務を行っています。

将来に向けて、積極的に行政との協働によるシティーセールスの充実を目指しています。

苦労話、自慢話

観光地ではない市川のまちの良い場所を見つけだし、コースを考え、マップを作り、全会員の協力で短期間にガイドを始められたことです。

これからやりたいこと

市内全域と各コース別にガイドマップを作ること。

また、市内の各地域の魅力を知っていただくため、地域毎にテーマをしぼった講座を順次開催していきたいと考えています。

協力します、力を貸して

いろいろなイベントに参加して、地区別にガイドします。

市内に「こんな良い場所がある」とか、季節の情報などを提供してください。ガイドの時に役立たせていただきます。

ボランティアガイド 市川案内人の会の概要

代表者

石塚  娃子(女)

電話番号

047-335-1711(いちかわ観光物産インフォメーション)

毎月第一月曜日を除く10時00分~16時00分

電子メール

なし

ホームページ

なし

取組み開始

平成12年2月

構成人数

25人(男14人、女11人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部地域づくり課地域活性化室

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?