ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年3月25日

ページ番号:343924

東松戸ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」

お花に囲まれながら公園でボランティア活動をしています。

東松戸ゆいの花公園にて、花壇の維持管理や季節ごとのイベントの計画や運営などを行っています。

東松戸ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」1

東松戸ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」2

 

東松戸ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」3

 東松戸ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」4

団体名称

東松戸ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」

取り組んでいます

花壇の維持管理

花壇のデザインや花の植付け、花がら摘みや切戻し、水やりなどの維持管理を行い、公園に彩りを添えています。

季節ごとのイベントの計画や運営

春・秋・冬のイベントにて、押し花の講座や花の植付け体験、草花スタンプラリーなどをとおして市民の方が緑や花とふれあう機会を提供しています。

苦労話、自慢話

夏場の水やりと雑草との戦いには苦労しています。

公園で四季折々の花を植え、自分たちが地道に手入れをしてきた花がきれいに咲くのを見られることは嬉しく、また心が癒されます。

会員同士の仲が良く、季節の移ろいを感じながら活動できることは、私たちの自慢でもあります。

これからやりたいこと

緑や花に囲まれながら活動を継続し、花によって結ばれ、花を通じた交流が広がっていくことを願っています。

協力します、力を貸して

私たちと一緒に活動するメンバーを募集しています。ぜひ気軽にご参加ください。

東松戸ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」の概要

団体所在地

松戸市東松戸一丁目17番の1

代表者

黒川由美(女性)

電話番号

047-366-7380(松戸市公園緑地課)

電子メール

mckouen@city.matsudo.chiba.jp(松戸市公園緑地課)

ホームページ

東松戸ゆいの花公園ボランティア団体「結いの会」外部サイトへのリンク

取組み開始

平成23年7月

構成人数

20名(女性20名)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

所属課室:総合企画部地域づくり課地域活性化室

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?