ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > 消費生活 > 催し物・募集情報 > 消費生活の安定及び向上に向けた「県民提案事業」のご案内 > 高校生のための消費者啓発用コンテンツ「社会に出る前に、知っておきたいお金の知識」

更新日:令和5(2023)年6月19日

ページ番号:1303

高校生のための消費者啓発用コンテンツ「社会に出る前に、知っておきたいお金の知識」

平成21年度の「消費生活の安定及び向上に向けた県民提案事業」で、「親と子の情報ネットワークASU・ナビ」が受託し制作した「高校生のための消費者啓発用コンテンツ」をご紹介します。

学校での授業、各種の教育機関での研修会や講座、県民の自主的な消費者問題の学習などに、このコンテンツをご活用ください。

なお、ご利用に際しての注意事項については、こちらのページの「啓発用資材のご紹介」をご覧ください。

「社会に出る前に、知っておきたいお金の知識」(ZIP:1,264KB)

ご利用の方法

圧縮解凍ソフトをご利用でない方

圧縮解凍ソフトを使用しないで閲覧する方法(PDF:675KB)をご覧ください。

圧縮解凍ソフトをご利用の方

以下の要領で閲覧してください。

  1. 圧縮フォルダを解凍すると「money_hp」というフォルダが表示されますので、これをクリックして開いてください。

    「money_hp」というフォルダが表示された時の画面

     

  2. 「index.html」というファイルをクリックしてください。

    「index.html」というファイルが表示されている画面

     

  3. 次のトップページが表示されます。どうぞご覧ください!

    「社会に出る前に…知っておきたいお金の知識」のトップページ画像

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部くらし安全推進課消費者安全推進室

電話番号:043-223-2292

ファックス番号:043-221-2969

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?