ここから本文です。

ホーム > 防災・安全・安心 > 交通安全対策 > 交通安全教育の推進 > 交通安全シンボルマーク > シンボルマークを活用した交通安全運動の推進について

更新日:令和5(2023)年7月25日

ページ番号:29391

シンボルマークを活用した交通安全運動の推進について

平成28年8月15日
千葉県交通安全対策推進委員会

千葉県では、交通事故のない安全で安心して暮らせる「交通安全県ちば」の実現を目指し、県内の官民240団体などが協力して、交通事故を1件でも減らすため交通安全運動を展開しております。

しかしながら、依然として全国でワースト上位と憂慮すべき状況が続いています。

千葉県交通安全対策推進委員会では、県民の交通安全意識の普及・高揚を図るために「交通安全シンボルマーク」を制定しており、現在、この「交通安全シンボルマーク」を活用した広報啓発による交通安全運動を強力に進めているところです。

関係団体等におかれましては、これまでも様々な機会を捉えた交通安全運動を実施されておられますが、今後の様々な交通安全活動の際には、この「交通安全シンボルマーク」を御活用をいただきますと幸いです。

なお、「交通安全シンボルマーク」の使用については、別添「シンボルマーク使用承認要領」に基づき、実施されますようお願いいたします。

事務局:千葉県環境生活部くらし安全推進課
電話:043-223-2263

「交通安全シンボルマーク」

交通安全シンボルマーク

お問い合わせ

所属課室:環境生活部くらし安全推進課交通安全対策室

電話番号:043-223-2263

ファックス番号:043-221-2969

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?