ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 商工業 > 新エネルギー産業の振興 > 海洋再生可能エネルギーについて > 海洋再生可能エネルギー発電設備の整備に係る海域の利用の促進に関する法律に基づく「千葉県銚子市沖における協議会」(第4回)の開催について

報道発表案件

更新日:令和4(2022)年11月18日

ページ番号:547666

海洋再生可能エネルギー発電設備の整備に係る海域の利用の促進に関する法律に基づく「千葉県銚子市沖における協議会」(第4回)の開催について

発表日:令和4年11月15日
(令和4年11月18日更新)

商工労働部産業振興課

千葉県は、経済産業省資源エネルギー庁及び国土交通省港湾局と共同で、「再エネ海域利用法」による「千葉県銚子市沖」における協議会を令和元年11月に設置しました。このたび、令和3年12月に公募により選定された事業者を構成員に加え、第4回協議会を下記のとおり開催することとなりましたのでお知らせします。

1.日時

令和4年11月21日(月曜日)午前10時30分から(1時間30分程度)

2.会場

京成ホテルミラマーレ 6階「ローズ」(千葉市中央区本千葉町15-1 電話:043-222-2111)

※一部構成員等は、WEB会議方式にて参加予定

3.議題(予定)

  • (1)本協議会の運営について
  • (2)事務局及び事業者による説明

4.傍聴について

(1)傍聴を希望される方は、11月18日(金曜日)正午までに【氏名、所属、連絡先(電話番号及びメールアドレス)】を次の宛先へメールにて御連絡ください。件名は「千葉県銚子市沖における協議会(第4回)傍聴希望」としてください。

 ※ 傍聴の申込は終了しました。(3)のとおりYouTubeでの傍聴も可能ですので、そちらを御利用ください。

(2)傍聴の定員は10名とし、申込みが定員を超える場合には、抽選とさせて頂きます(会場の都合上、申込みは各社・各団体1名までとさせて頂きます。)。抽選結果は、11月18日(金曜日)に、メールにて御連絡いたします。

 ※ 傍聴の申込は終了しました。(3)のとおりYouTubeでの傍聴も可能ですので、そちらを御利用ください。

(3)なお、YouTubeによるライブ配信も行いますので、そちらでの傍聴も可能です。

 当日は、以下のリンクから視聴が可能です。

また、会議の資料は以下のとおりですので、それぞれダウンロードしてください。

(4)会議結果の概要及び議事録は、後日、県ホームページに掲載する予定です。

(5)会場における、写真撮影、録画、録音等はご遠慮ください。

(6)その他、事務局の指示に従ってください。

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業振興課エネルギー産業振興室

電話番号:043-223-2613

ファックス番号:043-222-4555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?