ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年10月2日

ページ番号:563834

利用料金について:産業支援技術研究所

1 利用料金の納付について

 手続き(依頼試験、機器設備使用、受託試験)のお申し込み後(利用料金後納の場合は試験等の完了後)に、千葉県財務規則に基づき納入通知書と明細書を送付しますので、原則として納入通知書の発行日から15日(機器設備使用の後納の場合は30日)以内に次のいずれかの方法により納付してください。ご利用できる金融機関等については、「千葉県公金を納付できる金融機関一覧」ページをご覧ください。

(1) 金融機関の窓口で納付

 期限までに最寄りの千葉県指定金融機関等の窓口で納付してください。

(2) Pay-easy(ペイジー)で納付

 Pay-easy(ペイジー)はネットバンキングやATMを使って税金や料金の支払いができるサービスです。外部サイトへのリンク当研究所の利用料金はPay-easy(ペイジー)で納付することが出来ます。期限までにPay-easy(ペイジー)で納付してください。

2 消費税について

 当研究所の利用料金は消費税を含んでいます。また、消費税法に基づく適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)への対応として、明細書を発行し納入通知書と合わせて送付します。

 なお、当研究所の適格請求書発行事業者に関する情報は次のとおりです。

名称:千葉県
登録番号:T4-0000-2012-0006

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業支援技術研究所総務課

電話番号:043-231-4325

ファックス番号:043-233-4861

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?