ここから本文です。
![]()
更新日:令和8(2026)年2月13日
ページ番号:832364
発表日:令和8年2月13日
農林水産部販売輸出戦略課
千葉県出身の一流シェフが千葉県産の旬の食材を活用した特別メニューを開発し、東京都内の各店舗において提供する「ちばの食 満喫フェア 2026 早春」を初開催します※。
フェア期間中、特別メニューを注文し、アンケートに回答した方の中から抽選で、県産農林水産物の豪華賞品をプレゼントします。
この機会にぜひ各店舗で「おいしい千葉の農林水産物」をお楽しみください。
※フェア開催に当たり、シェフ自身に産地ツアーや試食商談会などに参加いただき、旬の県産農林水産物を実際に味わい、メニュー開発に活かしていただく取組も実施しました。
令和8年2月15日(日曜日)から3月14日(土曜日)まで
※開催時間は、各店舗の営業時間によります。
店舗紹介:シェフ自ら全国各地に赴き、旬の食材を厳選して提供する。食材だけではなく、食器にもこだわり、気品漂う雰囲気の中、最高の日本料理を楽しめる。ミシュランガイドの二つ星店。















※1 店舗によっては、予約が取りづらい場合もありますので、その際はご了承ください。
※2 県産農林水産物を使ったメニューをもう1種類程度、各店舗においてご用意しております。
令和8年2月15日(日曜日)午前0時00分から3月15日(日曜日)午後11時59分まで
1等:髙梨牧場「かずさ和牛」のローストビーフとハンバーグの詰め合わせ 3名様
2等:銚子つりきんめの干物(1枚) 10名様



フェアメニューを注文した方に配布するカードに記載された二次元コードを読み取り、応募フォームから必要事項(氏名、郵便番号、住所、電話番号、アンケートの回答 等)を入力して、お申し込みください。
アンケート回答者の中から抽選で当選者を決定します。
当選のご連絡は、賞品の発送※をもって代えさせていただきます。
※ フェア期間終了後、順次発送します。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください