ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 体育・スポーツ > スポーツ推進施策 > スポーツ立県ちば推進月間の取組 > スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント > 平成25~27年度スポーツで元気いっぱい親子体験イベント > 「親子キッズヨガ教室」「ピアダンス教室」・のさかスポーツクラブ(匝瑳市)

更新日:令和3(2021)年12月7日

ページ番号:315656

「親子キッズヨガ教室」「ピアダンス教室」・のさかスポーツクラブ(匝瑳市)

親子体験イベントとして、栄小学校の学校開放日における授業参観の中で、3年生の児童31人とその保護者を対象として「親子キッズヨガ教室」を行いました。野田小学校では、同じく授業参観の中で、児童39人とその保護者を対象として「ピアダンス教室」を行いました。子どもたちも、保護者の方も、先生も、笑顔で楽しく汗を流しました。

1開催日時

平成27年10月15日(木曜日)

2活動の様子

ヨガ

栄小でのキッズヨガ教室の様子です。ヨガは、保護者の方には人気がありますが、子どもたちには初めての体験でした。動作はゆっくりですが、普段使わない筋肉を使うので、結構大変です。

 

並ぶ

みんなで互いの息遣いを感じながら、お腹を枕に寝ころびます。みんな笑顔です。

 

全員写真

最後は、みんなでヨガの感謝のポーズ。なんだか、心も体もすっきりしました。

 

ダンス

続いて野田小でのピアダンス教室です。先生を見ながら、一生懸命ダンスをします。自然と笑顔がこぼれます。

 

保護者ダンス

曲は「勇気100%」、軽快な音楽に合わせてみんなで楽しく踊ります。お母さんたちも軽快なステップです。

 

みんなでダンス

短い時間でしたが、すぐに振りつけを覚え、最後にはみんなで踊りきることができました。親子で気持ちの良い汗をかくことができました。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課生涯スポーツ室

電話番号:043-223-4105

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?