ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年11月5日

「新たな知の拠点づくりへの提言」について

千葉県では、平成30年1月に「千葉県立図書館基本構想」(以下、「基本構想」)を策定し、県立図書館を「光り輝く千葉県を目指す知の拠点」と位置付けました。知識と情報が飛躍的に重要性を増す知識基盤社会において、県立図書館の役割と機能を新たにしていくことを目指しています。
この基本構想を実現するため、さまざまな角度から調査・分析・検討を行い、各方面から意見聴取を行う一環として、「新たな「知の拠点」づくり有識者検討会議」を設置しています。
このたび、第4回新たな「知の拠点」づくり有識者検討会議において、「新たな知の拠点づくりへの提言」をいただきましたので、お知らせします。

提言

「新たな知の拠点づくりへの提言」の概要(PDF:193KB)

「新たな知の拠点づくりへの提言」(PDF:468KB)

 

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部生涯学習課社会教育振興室社会教育施設班

電話番号:043-223-4168

ファックス番号:043-222-3565

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?