ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年11月15日

ページ番号:545090

東葛の森特別支援学校(令和4年度第5回作品展)| アーティストのたまご

 令和4年度第5回作品展で東葛の森特別支援学校から出品された作品等を御覧ください。

製品一覧の画像

農園芸班 「ミニブーケ」 

ミニブーケの画像

農園芸の作業場面の画像

農園芸班

 畑グループと花グループに分かれて活動をしています。

 畑グループは種まきやポット洗いを丁寧に頑張っています。

 花グループでは育てた花をドライフラワーにして、ミニブーケを作りました。

工芸班 「コースター」

コースターの画像

織機で布を織っている画像

工芸班

 染めグループと織りグループに分かれて活動しています。

 機織り機を使ってさをり織りをしたり、タオル・風呂敷などを染色したりしています。

 コースターはビー玉を使って模様をつけ、ミシンで丁寧に仕上げました。

陶芸班 「ネコのお皿」

ネコのお皿の画像

お皿を作っている画像

手工芸班

 新製品開発班と制作班に分かれて活動を行っています。

 練り、削り、成形などに取り組んでいます。ネコ型のお皿は人気商品です。 

木工班 「コロコロホルダー」

コロコロホルダーの画像

やすりがけをしている画像

木工班

 製材グループと組み立てグループに分かれて活動をしています。

 木材の手磨き、サンダーがけ、オイル塗り、ダボ打ちやネジ打ちなどに取り組んでいます。

 お掃除道具をしまうコロコロホルダーがおすすめです。 

お問い合わせ

所属課室:教育振興部特別支援教育課特別支援学校整備室

電話番号:043-223-4079

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?