ここから本文です。
ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 学校教育 > 特別支援教育 > アーティストのたまご ―県立特別支援学校 わたしたちの作品展― > 令和4年度アーティストのたまご ―県立特別支援学校 わたしたちの作品展― > 湖北特別支援学校(令和4年度第3回作品展)| アーティストのたまご
更新日:令和4(2022)年7月22日
ページ番号:524798
令和4年度第3回作品展で湖北特別支援学校から出品された作品をご覧ください。
ホームページ等に載せる原稿のデザインをしました。
昨年度までのデザインを参考に、自分なりに「インパクト」や「見やすさ」を意識して、線の色や文字のフォントを変更しました。
色の選択や配色のバランスが難しかったです。
流通事務班では、PC作業以外にも、市役所や近隣の企業からの外注作業にも取り組んでいます。
納期限の意識はもちろんのこと、正確性や確実性を大切にしています。
縫製班には安全第一という作業の目標があり、ミシンを扱うときには怪我がないように気をつけながら作業に取り組んでいます。
ファスナー付けでは、幅が均等になるように、ずれないように縫うのが難しいですが、
お客様に良いものを届けたいという気持ちで、丁寧に作業しています。
縫製班では他にも、布の染色や機織り等の作業にも取り組んでいます。
陶芸班では、様々な種類の皿やカップ、置物などを作っています。
やすりがけの力加減や、なめし革の扱いなど、難しい工程もありますが、一つ一つ丁寧に取り組んでいます。
季節感や使いやすさを考え、お客様に気持ちよく使ってもらえるように、
そして他のお店で売っているものに負けないような質の高いものを作れるように頑張っています。
木工班では、製材グループと製品作りグループに分かれて活動しています。
安全面に気をつけながら、一つ一つ丁寧に作業しています。
ドリルをまっすぐにすることや、力加減が難しいです。
お客様が「買って良かった。」と思えるものをたくさん作りたいです。
サシェは摘み取ったローズマリーやラベンダーを乾燥させ、布の袋に入れた香り袋です。
規定の量を確認しながら、丁寧に袋詰めをしています。
心を込めて育てたお花やサシェをお客様に買ってもらい、笑顔になってもらいたいです。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください