ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年7月22日

ページ番号:524873

長生特別支援学校(令和4年度第3回作品展)| アーティストのたまご

 令和4年度第3回作品展で長生特別支援学校から出品された作品を御覧ください。

高等部 レザークラフト班 「ペンケース」

作品

風景

 レザークラフト班

「刻印では、刻印の深さを均等にすることや、斜めにならないようにまっすぐ打つことを意識して取り組んでいます。」

「染色では、きれいに仕上がるように何日も重ね塗りをしました。色むらや塗り残しがないように染色しています。」

高等部 焼き物班 「八角皿」

作品

風景

 焼き物班

「成形で縁を弓で切る際、皿の厚さが薄くならないように、弓の角度は斜めにしすぎないように気を付けています。」

「底処理では、テーブルに傷が付かないように、3種類の砥石を使って、つるつるになるまでやすり掛けを行っています。」

中学部 手工芸班 「カトラリーケース」「コースター」

作品

作品

 手工芸班

「形が崩れないように、角をきれいに折ることに気を付けています。」

「縁のボンドがはみ出ないように量を調節したり、きれいに拭いたりしています。」

お問い合わせ

所属課室:教育振興部特別支援教育課特別支援学校整備室

電話番号:043-223-4079

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?