ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年4月25日

ページ番号:507350

千葉盲学校(令和4年度第1回作品展)| アーティストのたまご

令和4年度第1回作品展で千葉盲学校から出品された作品等をご覧ください。

島原 愛喜さん(中学部3年生) 「ドルフィン」 

  ドルフィン

 感想

 板に打ち付けた釘に毛糸を結んで制作しました。

 手で触りながらイルカをイメージして表現しました。 

鈴木 華凛さん(中学部2年生) 「マイ・ドッグ」 

  マイ・ドッグ

 感想

 板に打ち付けた釘に毛糸を結んで制作しました。

 毛糸を釘に巻き付けるのが難しかったです。

倉持 杷奈さん(中学部1年生) 「ナスとトウモロコシ」 

  ナスとトウモロコシ

 感想

 実際に野菜を観察しながらつくりました。

 トウモロコシは粒の並び方を見て、一粒一粒つけることを頑張りました。

 ナスは赤と青の絵の具の混ぜ方を工夫して、様々な紫色をつくり重ね塗りしました。

三本木 琉華さん(小学部4年生) 「わたしのお家」 

  わたしのお家

 感想

 1本の長い木材を、のこぎりで安全に気を付けながら切りました。

 頑張ったことは、屋根がななめになるようにバランスをとってボンドでつけたことです。

 工夫したことは、家の隣に離れをつくりました。

お問い合わせ

所属課室:教育振興部特別支援教育課特別支援学校整備室

電話番号:043-223-4079

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?