ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 教育ニュース・広聴 > 教育フォトニュース > フォトニュース履歴一覧令和5(2023)年度 > ZOZOチャンピオンシップでボランティア体験!印旛明誠高等学校(10月21日から22日)

更新日:令和5(2023)年12月7日

ページ番号:622234

ZOZOチャンピオンシップでボランティア体験!印旛明誠高等学校(10月21日から22日)

県立印旛明誠高等学校は、前身の旧印旛高等学校から数えると創立120年を超える千葉県屈指の歴史ある伝統校です。現在は千葉ニュータウン地区に移転し、現校名に変更しました。生徒たちは恵まれた環境の中で、勉学や部活動に励んでいます。

県立高校としては珍しくゴルフ部があり、幼いころにゴルフを始めた部員が多く所属しています。今年も参加した世界大会のボランティアでは「正しいフォームを間近で見られたことは今後の参考になる。」「とても良い刺激を受けた。」と話すなど、部員たちは多くのことを学べたようでした。

ボードを持ちながら歩いている写真

ボードは思ったより重かったです

ボードを持っている写真

ホールごとにスコアを変える作業は、大変でした

ボードを持ちながら選手のあとを歩いている写真

選手と一緒にまわりながら、スコアを観客に見せました
 

 

部員が記念撮影をしている写真

「モチベーションが下がったときは、今回のことを思い出して がんばるようにします」

打ちっぱなしの練習風景の写真

普段は習志野カントリークラブで
打ちっぱなしの練習をしています

 練習風景の写真

設備が整っているので、
思いっきり練習ができます

お問い合わせ

所属課室:企画管理部教育政策課教育広報室

電話番号:043-223-4015

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?