ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(しごと・産業・観光) > しごと・雇用 > 働く人のメンタルヘルス特別労働相談

更新日:令和4(2022)年4月13日

ページ番号:29441

働く人のメンタルヘルス特別労働相談

県では、労働相談員による労働相談のほか、仕事に関して強い不安やストレスを感じている労働者等に対して働く人のメンタルヘルス特別労働相談を実施しております。

相談は無料で、秘密は厳守されますので、安心してご相談ください。

働く人のメンタルヘルス特別労働相談

近年、仕事に関して強い不安やストレスを感じている労働者が多く、心の健康問題が労働者本人をはじめ、その家族、事業場、社会に与える影響が大きくなっていることから、公認心理師等の専門家が心の健康に関する「働く人のメンタルヘルス特別労働相談」を実施しています。

相談日時

原則、毎月第4水曜日の午後5時30分~午後7時30分

相談方法等

面接又は電話による相談(要予約。詳細についてはお電話でお問い合わせください。)

相談場所

県庁本庁舎2階

千葉県労働相談センター

相談範囲

労働者の心の健康問題に関する相談

相談時間

相談者1人当たり1時間程度です。

予約及びお問い合わせ先

千葉県労働相談センター
電話:043(223)2744

お問い合わせ

所属課室:商工労働部雇用労働課多様な働き方推進班

電話番号:043-223-2743

ファックス番号:043-221-1180

・労働相談は、「メールでお問い合わせ」ではなく、電話(電話番号:043-223-2744)又は「ちば電子申請サービス」」(インターネット労働相談のページを参照)を利用して行ってください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?